※当サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

チケットやチラシをスマートに持ち歩くのに便利なリヒトラブ「キャリングポケット for TRAVEL」

キャリングポケットforTravel 1

海老名久美舞台や映画を見に行くときには、チケットを持っていきます(映画は映画館で発券することも多いですが、前売り券のこともあります)。劇場に行くと、チラシをたくさんもらいます。

そこで、チケットを入れているケースと、チラシを入れるためのクリアファイルを持ち歩くのですが、いまいち、バッグの中がすっきりしません。

そんな時、このリヒトラブの「キャリングポケット for TRAVEL」が目に入りました。

チケットを入れておいて、しかも取り出しやすそうなポケットが付いている上、A4サイズの紙を三つ折りにして収納できるクリアファイルのような部分もあるようです。もう少しコンパクトで、チケットを取り出しやすいケースを探していたので、想定していたのよりは大きくなってしまいますが、使い勝手は良さそうです。

キャリングポケットforTravel 2

表紙に貼られているシールは、簡単にはがれました。

» リヒトラブ キャリングポケット for TRAVEL F7526-16 ベージュ


ボタンにゴムをひっかければ、とじておけます。

キャリングポケットforTravel 3

「for TRAVEL」という名前のとおり、パスポートやカードが入れやすくなっています。

キャリングポケットforTravel 4

パスポートを入れる予定はないので、薄いメモ帳でも入れておこうかなと思いました。

そして、反対側には、チケットが入れやすく、取り出しやすいポケットがついています。内側に開口部があるので、そう簡単にチケット類がバラバラと飛び出すこともなさそうです。また、右ページにもポケットがあるので、こちらには、半券などを入れておくと、帰宅後に整理しやすいです。

キャリングポケットforTravel 5

一番後ろのページには、三つ折りを広げるとA4サイズになるポケットが。チラシ類をもらった時は、ここを広げたままバッグに入れておけば、傷がつきませんし、チラシの方が折れてなければ、勝手に三つ折りになることはないので、折れる心配もないでしょう。

こんな使い方をするつもりの人は、あまりいないでしょうけれど、ちょっと便利になりました。

» リヒトラブ キャリングポケット for TRAVEL F7526-16 ベージュ


▼編集後記:
海老名久美



フリーランスになって以来、最高に忙しい年末になりそうです。


▼海老名久美:
フィーリング重視のガジェッターでライターで翻訳者。「SPEAQ」の中の人。

» 「次もよろしく!」と言われるための仕事術 質を落とさずスピードアップしたいすべてのビジネスパーソンへ![Kindle版]