※当サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

かどまるPROを使ってみてこの道具がある意味がわかった

かどまるPRO 1 1
海老名久美前から気になってはいたのですが。あの、角を丸くしてくれる道具ですよ。

かどまるPRO 1 2
カッターやはさみを使って、自分で丸く切ったりはしていたのですが、均一に丸くならないですし、さらに角ができてしまうこともあって、イライラが貯まってきまして。

穴開けパンチみたいな形のものや、はさみのものなど、いくつか種類があるのですが、ラミネート後のフィルムの、凶器みたいに尖っていてこわい部分を、何枚も丸く切りたいと思ったので、一番丈夫そうなサンスター文具の「かどまるPRO」を選びました。これ1つで、S、M、Lサイズと使い分けができる点と、カットしたゴミが飛び散らない設計になっている点に引かれました。

さっそく、全部のサイズを使ってみたのですが、これはいいですね! なぜもっと早く買わなかったのか。

» サンスター文具 かどまるPRO S4765036

名刺で試してみました。まずは、Sサイズ。

かどまるPRO 1 3
かどまるPRO 1 4
ちゃんとガイドがあって、角をスポッとはめこみやすくなってるんですね。
そして、パチンとハンドルを押します。思ったより、ちょっと力が必要でした。

かどまるPRO 1 5
四隅が美しく、丸くカットされました!
今度は、片方の2箇所をMサイズでカット。

かどまるPRO 1
丸みが、ちょっとハッキリしますね。
最後に、Lサイズでカット。

かどまるPRO 1 6
名刺の右側は、ずっとSサイズのままです。

ラミネートフィルムのカットが目的でしたが、こうして名刺をカットしてみたら、名刺の雰囲気を変えるのにも使えるんですね。写真も角を丸くカットしたら、角からヨレヨレしてきてしまうのを防げそうですね。

» サンスター文具 かどまるPRO S4765036

 

▼編集後記:
海老名久美



iPhone 6 Plusに革のケースが欲しくて、ずっと探しているのですが、まだまだ種類が少ないですね…。
いいのが見つかったら紹介しますね。

 

▼海老名久美:
フィーリング重視のガジェッターでライターで翻訳者。「SPEAQ」の中の人。
» 「次もよろしく!」と言われるための仕事術 質を落とさずスピードアップしたいすべてのビジネスパーソンへ![Kindle版]