※当サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

チケットの半券やレシートが入れられる!2週間ごとに袋が付いてるデザインフィル「ふくろダイアリー」

ふくろダイアリー 1

海老名久美以前、デザインフィルの袋が付いた「ポケット日記」を紹介しました。

» ポケットが6枚も付いてるデザインフィルの「ポケット日記」が軽くて書きやすくてお気に入り 

同じデザインフィルの2015年版のダイアリーに、袋が付いたタイプが加わりました!
名前も「ふくろダイアリー」とそのまんま(笑)

» プレスリリース | デザインフィル 『ふくろダイアリー』新発売

ふくろダイアリー 2

ラインナップに「ふくろ」とあるのを発見して、すぐさま注文しました。ただ、2015年用のダイアリーなので、まだ何も書き込んでいません。ですので、使い心地をレポートできるようになってから紹介しようと思っていたのですが、オンラインショップの中には売り切れているお店も出てきたので、これはひょっとすると、紹介する頃には買えなくなっているかもしれない(!?)と思ったので、先に紹介することにしました。

» デザインフィル ミドリ ふくろダイアリー クラフト 2015年1月始まり 見開き2週間 27376006


「ふくろダイアリー」は、グレーとクラフトの2色。執筆時点では、Amazonではグレーが一時的に品切れになっていました。私が買ったのは、クラフト。

ふくろダイアリー 3

見開きページの右側が、ふくろになっています。

ふくろダイアリー 4

チケットの半券が、ちょうど隠れるサイズです。ふくろに段差ができるほど入れてしまうと、ダイアリーに書き込みにくくなってしまいそうなので、チケットやレシートなどを一時的に保存しておく場所として使うか、終わった週のページに入れておくのがいいかもしれません。

» デザインフィル ミドリ ふくろダイアリー クラフト 2015年1月始まり 見開き2週間 27376006


▼編集後記:
海老名久美



来年の手帳がすでに各社から発売開始されています。だいたい、発売された直後に気持ちが盛り上がって、年が明ける頃には、別の手帳が欲しくなるのが難です。


▼海老名久美:
フィーリング重視のガジェッターでライターで翻訳者。「SPEAQ」の中の人。

» 「次もよろしく!」と言われるための仕事術 質を落とさずスピードアップしたいすべてのビジネスパーソンへ![Kindle版]