※当サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

普通の封筒をジッパー付きにしてかわいく開けやすくするテープ「zitte」

Zitte 1

海老名久美少し前に購入したレターセットに、封筒用のシールとして、ジッパーのシールが同梱されていました。面白いなと思って、気に入って使っていたら、あっという間になくなってしまったので、同じ物が売っていないかなと文房具屋さんでレターセットを探していたところ、なんとジッパー付きのテープそのものが販売されているではありませんか! しかも、マスキングテープのようにかわいい。

それが、サンスター文具から発売されているジッパー付きのテープ「zitte」でした。

Zitte 2

とりあえず、1種類、「小花柄」のzitteを購入してみましたが、他にも、フラワーやリボン、ファスナーなどの楽しい柄が揃っています。詳しくは、サンスター文具の公式サイトを参照してください。

zitte ジッパーつきテープ商品案内 | サンスター文具


» サンスター文具 ジッパー付テープzitte 小花柄

zitteを使うときは、封筒の封をする部分が、直線になっているタイプを選びます。

Zitte 4

zitteで封をするわけですが、中央部分にはノリがついていないので、その部分と、封の境目が重なるように貼ります。

Zitte 5

もらった側の人は、ジッパーのように、切り取り線に沿って、封をあけるだけ!

Zitte 6

きれいに開けられますし、封筒もやぶけないので、見た目にも美しいと思います。

Zitte 7

これは、もらった方も「お!」となるのではないでしょうか。

お手紙以外にも、ちょっとしたプレゼントを入れた袋に使ったり、あえて、開けても何もない場所に貼っても面白いかもしれません!

» サンスター文具 ジッパー付テープzitte 小花柄


▼編集後記:
海老名久美



『るろうに剣心 京都大火編』に通う夏を過ごしています。原作は、去年、Kindleでカラー版を購入して読みました。割高ではありますが、Kindleで読むカラー版のコミックは、なかなかお勧めです。

» るろうに剣心―明治剣客浪漫譚 (巻之1) (ジャンプ・コミックス)


▼海老名久美:
フィーリング重視のガジェッターでライターで翻訳者。「SPEAQ」の中の人。

» 「次もよろしく!」と言われるための仕事術 質を落とさずスピードアップしたいすべてのビジネスパーソンへ![Kindle版]