※当サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

ミドリの「バッグインバッグ(カエル柄)」が安くてかわいくて機能的

Baginbag Top

海老名久美ミドリの商品ばかりオススメしているかもしれませんが、「これ手ごろでかわいいし、便利そう!」と思って見ると、ミドリの製品であることが多いのです。私のツボにハマるグッズばかりなんですね。今回も、1か月ほど前に購入した、バッグインバッグについて語ってしまいます。

男性も使うかもしれませんが、特に女性は、ファッションに合わせてバッグも替える人が多いので、バッグに入れる小物類をひとまとめにしておける、バッグインバッグを使っている人は多いと思います。私も、愛用しているバッグインバッグがあったのですが、秋冬物のため、見るたびに暑苦しく感じてしまうのと、今使っているバッグに入れるには、ちょっと大きすぎるため、もう少し小ぶりで、涼しげなバッグインバッグがないかなと探していました。

そして、Amazonで目に飛び込んできた、キュートなバッグインバッグが、ミドリのカエル柄のこちらでした。

Baginbag 1

» ミドリ バッグインバッグ カエル柄 53209006


長財布がギリギリ入るコンパクトサイズ

バッグインバッグを選ぶ際の第1条件は、「私の長財布が横に入る」ということでした。サイズ表記を見たら、ギリギリ大丈夫かなあと、ちょっとした賭けの気持ちも含みながら買ったのですが、届いてすぐに入れてみたら、本当に、まさに、ぴったり、ギリギリ(笑)

小物が入るポケットがたくさん

そして、小物が入るポケットが外にも中にも、たくさんついているのです!

Baginbag 3

Baginbag 4

想像以上にコンパクトサイズだったので、最初は、入れたいものが全部入るかな・・・と心配になりましたが、このとおり!

Baginbag 5

  • 長財布
  • 定期入れ
  • 名刺入れ
  • メモ帳
  • チケットホルダー
  • スタイラス&ペン
  • Bluetoothイヤフォン×2


これらが全部、このバッグインバッグに収まってしまいました。それでもまだペンホルダーは余っていますし、内側の大きなポケットも余っています。

気になるけどカエルはちょっと・・・という人は、このバッグインバッグには他の柄もあるので、そちらを見てみてください。

» ミドリ バッグインバッグ カエル柄 53209006


» ミドリ バッグインバッグ ウサギ柄 53208006


» ミドリ バッグインバッグ コザクラインコ柄 53210006


▼編集後記:
海老名久美



暑くなってきたら、レザーケースに入れていたiPhoneがすぐに熱くなるようになってしまったので、夏の間はシンプルにバンパーで過ごすことにしました。背面にのみ、フィルムを貼って保護しています。


▼海老名久美:
フィーリング重視のガジェッターでライターで翻訳者。「SPEAQ」の中の人。

» 「次もよろしく!」と言われるための仕事術 質を落とさずスピードアップしたいすべてのビジネスパーソンへ![Kindle版]