※当サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

素朴な雰囲気で手にぬくもりを感じる「SIWA|紙和」の名刺入れ

SIWA

海老名久美おそらく7、8年使っていた名刺入れが、さすがに少しばかりくたびれてきたので、以前から気になっていた紙和の名刺入れを購入しました。

「SIWA|紙和」というのは、工業デザイナーの深澤直人さんが、和紙メーカーの大直が開発した素材「ナオロン」を使ってデザインした雑貨シリーズで、名刺入れの他にも、バッグや帽子、お財布、スリッパなど、さまざまなものがあります。

SIWA | 紙和


これまで使っていた名刺入れも赤だったので、限定カラーだというレッドを選びました。

SIWA 2

» 名刺ケース SIWA | 紙和 (レッド(限定カラー))

軽い!

紙和の名刺入れを箱から出した瞬間の印象は、「軽い!」

SIWA 3

特殊な素材とはいえ紙なので、本当に軽いんです。荷物が多くて肩こりがひどいので、小物の重量は少しでも軽い方がうれしいのですが、これは大正解でした。

使いこまなくても、いい風合い

シワ加工がちょうどいい感じに使い込んだ風合いを醸し出していて、手によくなじみます。

大勢の人と名刺交換する場合、しばらく名刺入れを持ったままになることがありますが、持ったままでも手の中で違和感をあまり感じない、ハンカチを持っているような感じといいますか、要するに、いいです(笑)

SIWA 4

目立たないようでいて、ロゴとステッチが、意外に効いてます。

思った以上に良かったので、そんなに必要ないのに、色違いでいくつか欲しくなってしまいました…。
プレゼントにしても良さそうです!

» 名刺ケース SIWA | 紙和 (レッド(限定カラー))


▼編集後記:
海老名久美



名刺入れと一緒に写っている名刺は、最近デザインを変更した私の名刺です。名刺はいつも、Zazzleという米国のオンラインショップに注文しています。デザインの数が非常に多く、カスタマイズできる上、発送も早いので気に入ってます。

Zazzle オリジナル Tシャツ、パーソナライズドギフト、ポスター、アートなど


▼海老名久美:
フィーリング重視のガジェッターでライターで翻訳者。「SPEAQ」の中の人。


» 「次もよろしく!」と言われるための仕事術 質を落とさずスピードアップしたいすべてのビジネスパーソンへ![Kindle版]