※当サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

気軽に使える万年筆カクノのホワイトボディなら暑苦しくない

カクノホワイト 1

海老名久美去年、1080円で買ってすぐ使える万年筆「カクノ」を紹介しましたが(「「万年筆で書いてみたい」を気軽に実現できる1050円の万年筆 PILOT「カクノ」」タイトルは1050円となっていますが、消費税がアップしてしまったので今は1080円です…)、この春に爽やかなホワイトボディタイプが発売されていました!

カクノホワイト 2

写真の右側は、従来からあるブラックボディのカクノ、左側がホワイトボディの新バージョンです。

カクノには、ブラックインクのカートリッジが1つ同梱されているので、買ってすぐに使い始められるのが便利です(インクがペン先に浸透するまで、しばらく待つ必要はありますが)。ただ、最近見かけるショップのカクノコーナーでは、カラーインクのカートリッジも一緒に販売されていることが多いので、好みの色を合わせて買っても楽しいです!


というわけで、今回は、パイロットのカラーインキカートリッジのピンクとブラウンを、カクノと一緒に購入しました。

カクノホワイト 4

イエローのキャップにホワイトボディのカクノには、ブラウンのインキカートリッジを、ピンクのキャップにブラックボディのカクノには、ピンクのインキカートリッジをさしてみました。どちらも細字(F)です。

カクノホワイト 3

書いてみると、どちらも、素直な発色!

カクノホワイト 5

写真の撮り方がうまくないため、ちょっと黒っぽくにごって見えますが、実際には、にごりはなくクリアな色です。

何年も色雫の「山栗」色を愛用しているので、そろそろ他の色でも、いろいろと書いてみたくなりました。


▼編集後記:
海老名久美



高級万年筆というのを使ったことがないので、憧れはあるのですが、なかなか手が出せません(笑)机にぽいって出しっ放しにしておいても平気で、使いたいときにすぐ手に取れるリーズナブルな万年筆が自分には合っているのかも。


▼海老名久美:
フィーリング重視のガジェッターでライターで翻訳者。「SPEAQ」の中の人。