※当サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

03/24(火) 新年度をロケットスタートしたい人のための自分の「強み」発掘セミナーのご案内

2009年も早2ヶ月を終えようとしていますが、

年初に立てた目標に近づけていますでしょうか?

すでに修正を余儀なくされている方もいらっしゃるかもしれませんが、そもそもの目標設定がムチャなものでなかったかどうかを、一度検証しておくのも無駄ではないでしょう。

間もなく新年度を迎えるこのタイミングに、改めて目標の確認と再設定をするのもひとつの方法です。まだまだ挽回の余地は残っているのですから。

 
そこで!

前回1月26日(月)に開催した「強み」発掘セミナーが帰ってきます!

» 新年度をロケットスタートしたい人のための自分の「強み」発掘セミナー

 ・日時:2009年03月24日(火) 19:00~21:00(18:30開場)
 ・講師:川井かおる先生

 
前回、通常の倍以上のペースでお申し込みをいただき、早々に満員御礼、その後もシゴタノ!セミナーとしては異例のキャンセル待ちが続出した、川井かおる先生による「強み」発掘セミナーです。

 
お申し込み

 

前回参加者の声

内容については、僕自身があれこれ説明するよりも生の声の方が文字通りリアルですし、わかりやすいかと思いますので、前回ご参加いただいた方々のご感想をご紹介します。

いつも以上にたくさんの方にお寄せいただき、川井先生の人気ぶりがうかがえます。

これまた異例なのですが、なんと参加者全員がアンケートに答えてくださいました!

  1. 人によってモチベーションの上がる言葉の中身も違うということにハッと気づかされた。「良い言葉は自分の心へのごほうびだ」という一言は強く心に残った。
  2. やろうと思っていたことを周りのことは気にせずに、やりたいようにやろうと少しふっきれた気がします。頑張ってやってみます。もっと人生を楽しみたいです。
  3. 自分の強みを探すために来たのですが、周囲の人間を見る目が変わりそうです。正直、アホちがうか?と思っていた人たちのことを、これが個性なのだと肯定的に見ることができそうです。
  4. 世の中の基準がイイカゲンなものだと分かりました。分析結果通り、AN型らしい反応だと思いました。
  5. 川井先生のパワフルさ。聞いていて元気になりました。自分の強みはまさにその通りでした。強みをうまく活かしてこれからに役立てたいと思います。
  6. 先生のテンションの高さにびっくりしました。また機会がありましたら元気を分けてください。
  7. 「ものさし」を取りはずしてみる、という言葉です。これまで、何かを判断するときには、相対的に考えることが多かったのですが、たまには絶対的な考え方で判断するのも良いかなと考えを改めました。
  8. 先生のテンションがセミナーの雰囲気を作っていて楽しめました。
  9. とても楽しかったです! Eタイプでなんかつまんないなーと思ったのですが、このままの感じでずーっと働きたいなーという希望にはぴったりでした。2番目がBだったので、そちらをのばしていきたいです。
  10. 大変楽しく勉強になりました。たぶん今晩から人に伝えまくることでしょう!
  11. 自分のタイプと仕事上の得手・不得手が一致しました。非常にスッキリしました。一番最後のお言葉「否定的な表現を使わないことで強みを活かせる」という言葉が印象に残りました。
  12. 最近、仕事でうまくいかないことがあり、少し気に病んでいましたが、自分の強みでないことをやろうとしていたことがわかりました。その点に納得できました。
  13. 弱みはパートナーに補完してもらえば良い、という考え方は大きな発見でした。
  14. それなりに順応してやっているつもりでしたが、これまで感じていた同僚との間で感じる違和感の理由が分かる気がしたり、当面ここで何ができるか考える上で違うアプローチができそうに感じました。
  15. パワフルでおもしろかったです!
  16. 非常に有意義でした。半日くらいのセミナーで聴きたかった。1万5,000円くらいの費用でも参加すると思う。
  17. そのままの自分で良い、という言葉がとてもうれしく力強く前向きなパワーをいただけました。
  18. 私は先生と同じTG型でしたので、小さい頃のお話等たいへん共感いたしました。本日はすばらしいお話をいただき本当にありがとうございました。
  19. 先生がものすごく元気がよいこと、個人の弱点を直すのではなく、強みを活かすという主張がよくわかりました。
  20. 講師の型のエネルギッシュなトークに圧倒されました。行動の分析も面白かったです。結果には頷くことが多く、今後参考にさせていただきたいと思います。
  21. 大変楽しいお話でした。最後の潜在意識の話をもっと聞きたかったです。ありがとうございました!
  22. 強みを活かす重要性やすばらしさ。以前から弱みにフォーカスしてもしょうがないとは思ってましたが、さらにその確信を強めました。自分のタイプを知り、人のタイプを知ることで、良い環境が作れるように思いました。
  23. 大変楽しいセミナーでした。先生が伝えたいメッセージが力強く心に響きました。
  24. 強みのパターンが面白かったです。今までの分析だと今ひとつピンと来なかったのですが、今回のお話は先生の解説が適切だったこともあってか、とても納得できました。
  25. また続きを是非お伺いしたいと思います。先生のパワーをいただいて前向きに考えられそうです。
  26. 自分の弱みを補完してくれる人と仕事をする、というのは自分にとってとても良いアドバイスになりました。また他人のモノサシに振り回されないという言葉にも大変勇気をいただきました。
  27. 最後に「みなさんと過ごせて幸せでした」と言って終わったことに言葉の力を感じました。
  28. とてもイキイキと人生を楽しんでいるのだなという印象を受けました。
  29. リーダー的な立場に立たされることが割合あるのに、自分ではリーダーに向いていると思えない原因がわかったような気がします。判定結果はわずかにリーダー的要素のほうがマネージャー的要素より強いのに自分でそれを認めていなかったせいではないかと感じました。
  30. 強みにスポットを当てた方がうまくいくというのは非常に共感します。以前AI(Appreciative Inquiry)のセミナーに出たことがあり、共通する点を感じました。ただ、長年にわたって「失点を直せ」という教育を受けてきたため、自分の強みを見つけるにはこのような分析の機会がないとむずかしいと思います。
  31. 「人の物さしにふりまわされない」という言葉が印象的でした。自分は人の物さしで計られるのがイヤなくせに、知らず知らず自分と似ていない人を自分の物さしだけで計っていたことを実感しました。これから人に対してもっと大らかになれそうです。
  32. 入社してすぐに年下の先輩から「あなたは論理的に物事を考えるのが下手な人だ」と言われてコンプレックスに感じていたが、今日、論理的に考える力が最も強い面だとわかり、自信を取り戻せました。自信の無い状況が数年つづいていたので、今日は心からスッキリと自分をとりもどせた気がして、気分が良いです。ありがとうございました!
  33. 今までは自分の欠点を直したい、自分を変えたいという思いが強かったのですが、強みを活かして伸ばしていけばよいのだ、ということがわかり、少しほっとしました。
  34. 川井先生のこのセミナーのお陰で、自分の強みを知ることができました。北海道から参加したかいがありました。来月大学院の試験を受けることになりましたが、自分のことを以前よりわかった状態で受けることができると思います。ありがとうございました!
  35. 非常に楽しい2時間でした。5つ全てにまんべんなく強みがあり、ストレス耐性があることがわかり本当に良かったです。
  36. 物差しは人それぞれ、相手の特性を見極めれば納得できる。普段の生活の中においても常に考えるべきことだと思いました。強みに注目し、弱みはそこが強みの人と補完すること。やはり人とのつながりが大事だと感じました。
  37. 評価する人によって評価が変わる! なるほど! でした。自分の面白いと思うフィールドへ行くことはやっぱり大切だったんだなと思いました。
  38. 自分のタイプ、また他のタイプや他のタイプの人との接し方が分かったことが大きかったです。また評価で同じタイプを選んでしまうことも大きな発見でした。
  39. 本当の意味での個性を尊重することの大切さがひしひしと伝わってきました。個性への愛を感じました!
  40. 先生の「物差しを捨てなさい」とい一言で開眼しました。
  41. 先生のお話は予想以上に面白く2時間があっという間に過ぎてしまいました。昨年から部署が変わり自分よりも何十年ものキャリアのある方を部下に持つという状況になり評価というものが難しかったのですが、今日新しい目を開くことができました。
  42. 個性にあった目標の設定方法があるというのが印象的だった。
  43. 続きを聞きたいのでぜひ2回目、3回目とセミナーをお願いします。
  44. 本日のセミナーをお聞きして、今まで納得のいかなかったことのいくつかが、線になってつながった感覚が何度もありました。今までは強みは、何かの項目が秀でていることが強みだと思っていました。だから、本日のセミナーの最初もいくつかのタイプに分けることに違和感を感じたのですが、そうではなく、どういう組み合わせかということなのだと思いました。今の自分を認めることが個性なのだと実感できました。
  45. 先生のお人柄が大変魅力的で、何か一つ自分に自信を持てたように感じます。

 
新年度に向けて、自分の強みを知って頭一つ抜け出したい方、上司や同僚・部下たちと良好な関係を築きたい方、新入社員の強みをいち早く見つけて引き出したい経営者、におすすめのセミナーです。

 

詳細・お申し込み

» 新年度をロケットスタートしたい人のための自分の「強み」発掘セミナー

 ・日時:2009年03月24日(火) 19:00~21:00(18:30開場)
 ・講師:川井かおる先生
 ・会場:渋谷SIビル貸会議室(6F)【会場地図】
     東京都渋谷区渋谷1-1-11

 
お申し込み